2018/9/4(火)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、台風21号の大阪への接近に伴い、2018年9月4日(火)はカスタマーサポートを臨時休業とさせていただきます。

<お問い合わせについて>
メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが、回答については順次行いますのでご了承をお願い致します。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記の通り夏期休業とさせていただきます。

<休業期間>
2018年8月11日(土)~8月16日(木)

 

<お問い合わせについて>
休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが、回答については8月17日(金)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承の程お願い致します。

※8/17(金)8/20(月)は、混雑が予想されますので通常よりお電話が繋がりにくくなる可能性がございます。

また、メールでのお問合せにつきましても、回答まで通常よりお時間を要する可能性がございます。

少しでも早く回答できますよう、全力を尽くして参りますので、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

<ご注文の発送について>
休業期間中のご注文の発送については、原則として8/16(木)からの順次発送を致します。 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018/6/18(月)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2018年6月18日(月)は大阪市北部の地震発生のためカスタマーサポートを臨時休業とさせていただきます。 <お問い合わせについて> メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが 回答については順次行いますのでご了承をお願い致します。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

1月18日(木):メンバーサイトリニューアル&統合のご案内

この度、お客様の利便性向上のため、下記の時間帯にてメンバーサイトリニューアル、及びアカウントの統合を予定しております。

日時:2018年1月18日(木) 0:00〜9:00

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、上記時間帯は、一時的にメンバーサイトのご利用ができなくなりますのでご注意ください。

詳細については、以下のページをご確認ください。

アカウント統合のお知らせ

アカウント統合のお知らせ

この度、お客様の利便性向上のため、以下サービスのアカウントが統合となります。

統合予定日

2018年1月18日(木)
※統合メンテナンスのため、0:00~9:00は一時的にご利用できなくなります。

対象サービス


①メンバーサイト(DirectAcademy)
②マイページ
③ご注文アカウント

サービス提供元


ダイレクト出版株式会社
株式会社経営科学出版
株式会社インベストメントカレッジ
寿コミュニケーションズ株式会社

同じメールアドレスにてご利用の場合は、上記サービス、及び、会社間のアカウントが共通となります。

①メンバーサイトについて


統合後は、メンバーサイトは1つとなり、共通アカウントでログインいただけます。
統合後のメンバーサイトURLは以下のとおりです。
https://academy.dpub.jp

 

※統合後もご利用いただけるオンラインコンテンツに変更はございません。
(現在ご利用いただいているコンテンツは、統合後、共通メンバーサイトにて引き続きご利用いただけます。)

②マイページについて


統合後は、サービス提供元会社ごとのマイページは1つとなり、共通アカウントでログインいただけます。
統合後のマイページURLは以下のとおりです。
https://mypage.dpub.jp

③ご注文アカウントについて


統合後は、共通アカウントでログイン・ご注文がいただけます。

【インベストメントカレッジのアカウントのみをお持ちの方】
2018年1月18日以降も、ご利用のアカウントでこれまでどおりご利用いただけます。
お手続きは特に必要ございません。

【複数のサービス提供元アカウントをお持ちの方】
メールアドレスが同じものでご利用いただいている場合、現在ご利用のアカウントで、これまでどおりご利用いただけます。

よくある質問


Q.これまで利用していたオンラインコンテンツは、統合後も利用できますか?

統合後のメンバーサイトにて、引き続きご利用いただけます。
統合後のメンバーサイトURLは以下のとおりです。
https://academy.dpub.jp


Q.統合にあたり利用できるコンテンツは増えますか?

メンバーサイトでご覧いただけるコンテンツは、購入いただいた商品のみとなります。
ご利用いただけるコンテンツに増減はありません。


Q.統合にあたり必要な手続きはありますか?

当社にて統合手続きを行いますので、ご利用のお客様での手続きは不要です。

カスタマーサポート営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら、2018年1月10日(水)は社内研修のためカスタマーサポートを12時までとさせていただきます。

お問い合わせについて

休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが
回答については1月11日(木)以降に順次行いますのでご了承をお願い致します。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

弊社に対する金融庁(沖縄総合事務局)の行政処分について

 

2015年10月20日

 

各位

弊社に対する金融庁(沖縄総合事務局)の行政処分について

 

2015年10月20日、弊社の業務に関して、証券取引等監視委員会から内閣総理大臣及び金融庁長官に対して行政処分を行うよう勧告がなされておりましたが、本日、弊社は金融庁長官より、以下のとおり、「1ヶ月間の業務停止命令」及び「業務改善命令」を受けました。

今回の処分を受けたことにより、お客さまをはじめ関係者の皆様に多大なご心配ならびにご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。なお、維新の介、石田信一、野川徹といったトレーダーによる教材販売等の「金融商品取引業以外の業務」については、引き続き実施対応致します。

 

1.業務停止命令
金融商品取引業の全ての業務を平成27年10月20日から平成27年11月19日まで停止すること
(ただし、顧客との投資顧問契約の解約業務を除く。)。

2.業務改善命令の内容
金融庁長官より受けました業務改善命令の内容は以下のとおりです。
(1)無登録金融商品取引業務を直ちに停止すること。
(2)本件行政処分の内容について、顧客に対し適切に説明を行うこと。
(3)本件行為の責任の所在を明確化すること。
(4)本件発生原因を分析し、再発防止策を講じること。
(5)上記(1)から(4)までについて、一ヶ月以内に書面で報告すること。

 

弊社は、これまで投資顧問業協会ならびに弊社顧問弁護士から助言を得ながら業務を行うとともに、登録・届出の申請等必要な場合に際しては、財務局へ再三に渡りコンプライアンスの観点から事前確認等をした上で業務を行ってまいりました。

しかし今般、上記行政処分命令発出の原因となった指摘を受け、上記の処分に至ったことは誠に遺憾であります。

弊社では、このたびの行政処分を厳粛に受け止め、既に先日の案内時以降、再発防止体制の再構築を実行しております。
今後は、より一層、法令遵守態勢を強化した改善策を責任をもって実行して、お客さまの期待に応えられるよう、役職員一同最善を尽くしてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

また繰り返しになりますが、業務停止期間におきましても、既存のお客様に関するサポート業務は引き続き、責任をもって行う所存です。

 

本ページに関するお問い合わせ先
0570-033-355(平日10時~17時)
問合せフォーム