2018年夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記の通り夏期休業とさせていただきます。

<休業期間>
2018年8月11日(土)~8月16日(木)

 

<お問い合わせについて>
休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが、回答については8月17日(金)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承の程お願い致します。

※8/17(金)8/20(月)は、混雑が予想されますので通常よりお電話が繋がりにくくなる可能性がございます。

また、メールでのお問合せにつきましても、回答まで通常よりお時間を要する可能性がございます。

少しでも早く回答できますよう、全力を尽くして参りますので、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

<ご注文の発送について>
休業期間中のご注文の発送については、原則として8/16(木)からの順次発送を致します。 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018/6/18(月)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2018年6月18日(月)は大阪市北部の地震発生のためカスタマーサポートを臨時休業とさせていただきます。 <お問い合わせについて> メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが 回答については順次行いますのでご了承をお願い致します。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

1月18日(木):メンバーサイトリニューアル&統合のご案内

この度、お客様の利便性向上のため、下記の時間帯にてメンバーサイトリニューアル、及びアカウントの統合を予定しております。

日時:2018年1月18日(木) 0:00〜9:00

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、上記時間帯は、一時的にメンバーサイトのご利用ができなくなりますのでご注意ください。

詳細については、以下のページをご確認ください。

アカウント統合のお知らせ

アカウント統合のお知らせ

この度、お客様の利便性向上のため、以下サービスのアカウントが統合となります。

統合予定日

2018年1月18日(木)
※統合メンテナンスのため、0:00~9:00は一時的にご利用できなくなります。

対象サービス


①メンバーサイト(DirectAcademy)
②マイページ
③ご注文アカウント

サービス提供元


ダイレクト出版株式会社
株式会社経営科学出版
株式会社インベストメントカレッジ
寿コミュニケーションズ株式会社

同じメールアドレスにてご利用の場合は、上記サービス、及び、会社間のアカウントが共通となります。

①メンバーサイトについて


統合後は、メンバーサイトは1つとなり、共通アカウントでログインいただけます。
統合後のメンバーサイトURLは以下のとおりです。
https://academy.dpub.jp

 

※統合後もご利用いただけるオンラインコンテンツに変更はございません。
(現在ご利用いただいているコンテンツは、統合後、共通メンバーサイトにて引き続きご利用いただけます。)

②マイページについて


統合後は、サービス提供元会社ごとのマイページは1つとなり、共通アカウントでログインいただけます。
統合後のマイページURLは以下のとおりです。
https://mypage.dpub.jp

③ご注文アカウントについて


統合後は、共通アカウントでログイン・ご注文がいただけます。

【インベストメントカレッジのアカウントのみをお持ちの方】
2018年1月18日以降も、ご利用のアカウントでこれまでどおりご利用いただけます。
お手続きは特に必要ございません。

【複数のサービス提供元アカウントをお持ちの方】
メールアドレスが同じものでご利用いただいている場合、現在ご利用のアカウントで、これまでどおりご利用いただけます。

よくある質問


Q.これまで利用していたオンラインコンテンツは、統合後も利用できますか?

統合後のメンバーサイトにて、引き続きご利用いただけます。
統合後のメンバーサイトURLは以下のとおりです。
https://academy.dpub.jp


Q.統合にあたり利用できるコンテンツは増えますか?

メンバーサイトでご覧いただけるコンテンツは、購入いただいた商品のみとなります。
ご利用いただけるコンテンツに増減はありません。


Q.統合にあたり必要な手続きはありますか?

当社にて統合手続きを行いますので、ご利用のお客様での手続きは不要です。

カスタマーサポート営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら、2018年1月10日(水)は社内研修のためカスタマーサポートを12時までとさせていただきます。

お問い合わせについて

休業期間中、メール・FAXでのお問い合わせは受付をしておりますが
回答については1月11日(木)以降に順次行いますのでご了承をお願い致します。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

行政処分につきまして

平成27年10月27日弊社は金融庁より行政処分を受けました。 弊社では、行政処分の内容を真伨に受け止め、深く反省するとともに、 お客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

行政処分の内容、再発防止策等を含む改善計画が完了したことにつきまして、以下の通り ご報告申し上げます。

「弊社に対する行政処分につきまして」